オンラインゲームの魅力は、参加者同士のコミュニケーションです!無料でオンラインゲームを始めてみましょう!

オンラインゲームの入門サイト 初心者のためのオンラインゲーム入門
これからオンラインゲームを始めるのに必要な情報を提供しています。無料オンラインゲームに関する情報もあります。

オンラインゲームで使われる一般的な略語、通称

オンラインゲームで使われる一般的な略語、通称

オンラインゲームをプレイする上で、他人とのコミュニケーションが多々発生します。 当然オンラインゲームのタイトルによって色んな言葉が使われますが、ここでは広く一般的に使われている略語、通称をご紹介いたします。

PK:Player Killerの略。他のプレイヤーを殺すことを生業にしているプレイヤーのことを指します。

PKK:Player Killer Killerの略。PKをするプレイヤーを殺すことを生業にしているプレイヤのことを指します。現実世界では、賞金首(PK)と賞金稼ぎ(PKK)の関係に似ています。
ルーター:他人が倒したモンスターから得られるアイテムや、他人が発掘、採取したアイテムを横取りする人たちのことを指します。

AFK:Away From Keyboardの略。オンラインゲームにログインしてキャラはそこにいるけど、自分がパソコンから離れていることを指します。

BRB:Be Right Backの略。日本のオンラインゲームではあまり見られませんが、AFKとほぼ同じ意味です。

THX:THANKSの略。感謝の意を表するときに使用します。

ありー:ありがとうの略。

おめー:おめでとうの略。めでたいことがおきたときに使用します。

M(メガ)、k(キロ):オンラインゲームの世界ではよくお金の表示を省略するための単位に使われています。Mは1000000、kは1000を指します。これらの単位を使用しないオンラインゲームもあります。
具体例:鎧売ります@3M(鎧を3000000で売ります)

inserted by FC2 system